FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツチャンバラ京都大会 結果レポート

20150927_103350 (400x225)

第19回スポーツチャンバラ京都大会に参戦してきましたので

戦績をお知らせいたします。




西塚 和成 選手

    有段の長剣フリー 4位敢闘賞
    
    有段の短刀(蹴り有りの枠内) 同率3位

  注意:短刀は、決勝が蹴り無し短刀の勝者との総合になりましたので、この順位は、あくまで蹴り有りの枠内でのものです。







会場は、京丹波町という京都市から小一時間程かかり所で、自然豊かな町でした。

ここに、京都、兵庫、大阪、奈良、福井、滋賀、徳島、愛知、千葉から選手が参加して、有段の部だけでも30人超になる盛況ぶりでした。




大学生も多数参加していて、おそらく今度の日曜日に開催される全日本学生選手権の前哨戦になったものと思われます。




蹴り有り短刀は、空手家が多い関西では珍しく無く、とても‎燃えました。

中でも目を引いたのは、皆さんよくご存知の岸下選手、彼は高校時代はテコンドー部で活躍していただけあって、蹴りが綺麗でした。




長剣フリーは、香川県大会に続いて全日本王者の佐々木選手が相手の3位決定戦でしたが、

香川県大会のリベンジを果たされ4位に終わりました。




とても楽しい大会で、勉強になりました。




以上です。。


いつものごとく、西塚選手からの 遠征レポートでした。

こうやって他の地域の試合に参戦することで、地域の違いを感じて いいところを 参考にと試合の運営・後身の育成などへ

還元してくださってます。

大きな協会主催の大会でしか会えない選手との交流も多く、 千葉県のレジェンドは これからも全国へ行く!

遠征レポを楽しみにしたいと思います。

また、千葉県内の選手の皆様も 遠征などにいかれたさいは、是非画像を一枚と 戦績、 どんな試合だったかの
ご連絡をお待ちしております。
スポンサーサイト
コメント
レポートありがとうございました
京都大会運営スタッフです
レジェンドの西塚先生は兼任審判でご尽力賜りまして誠に有難いことでした
今後とも宜しくお願い致します
2015/10/05(月) 12:00 | URL | 於徒楽 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。