FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都宇治市 R30 に参戦

 西塚スポチャンクラブの 西塚選手が京都にでばって 楽しい試合に参戦してきたとのレポートがありましたので
 ここに 掲載いたします。





6月21日に京都府宇治市で開催された30歳以上限定の大会「R30」に参戦しておりましたので、ご報告いたします。

この大会は、文字どおり30歳以上で無ければ選手として出場出来ず、30歳未満の方は専任審判か協力スタッフ或いは応援限定です。


‎部内競技から2種目と部外競技から2種目の合計4種目に出場可能なのですが、どの種目も大人ばかりなので、勢いだけではない技や間合いの駆け引きが巧妙で、見ていても飽きません。

また、子供達の「おとうちゃんガンバレ!!」「おかあちゃんガンバレ!!」コールも熱く面白かったです。


‎開催地が京都と言う場所柄、参加者は大阪、兵庫、京都、滋賀といった関西圏が主でしたが、広島、愛媛、福井、富山からもいらしていて、関東からは千葉県大会で毎回お世話になっている神奈川県藤沢市の山口選手と風間選手、千葉からは私、が参加していました。


一番驚いたのは、なんとポテトチップスなどで皆さんご存知の湖池屋さんが協賛して下さっていて、みんなそれぞれ自分の好きなお菓子を頂けて大満足でした。‎(集合写真の皆が手にしているのは全て湖池屋さん提供のお菓子です)

nisi (500x369)


‎地域限定クローズの大会は、その地域の一番を決めると言う意味で面白いですが、今回のような年齢限定の大会も面白いですね。


以上です。。




   楽しい試合ですね
   
   若い選手がメインの大会になっている昨今 指導者として 審判として 試合にだんだん参戦しなくなってきていらっしゃる先生   がたが多いですけど、私的にも子供が小学生の時 メイン選手をはっていた方々(今でも)の試合は
   みていると楽しいものです。

   スピードだけではない 駆け引き 

   現役を張っている 先生選手の皆さんは 強いですよね

   レポートをしていただいた西塚選手も 千葉県でももちろん レジェンドと よばれている方

   私が存じている中でも 栃木や埼玉、神奈川にもレジェンドがいらっしゃいますが
   みなさんのバイタリティーと試合を楽しむ雰囲気とか 大好きです。 

   そうゆう素晴らしい選手が沢山身近にいることはとても ラッキーな事です

   千葉県の選手の皆さんにも 会場でレジェンドを見つけたら 稽古を申し込みましょう!!  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。