FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀流館 10周年記念交流大会参戦 西塚SC

千葉市の西塚SC 西塚先生から 参戦レポが来たので 掲載いたします




兵庫県西宮市で開催された護心館兵庫支部「刀流館」の10周年記念交流大会に参加して参りましたので、取材がてらご報告いたします。

20150607_095010_edit (500x186)

本大会には、田淵先生はもとより茂木先生、生田先生他、護心館の高弟の先生方も来場された大会で、とても盛り上がりました


童心塾優士‎の矢倉兄弟にも久しぶりに会え、その活躍ぶりを目にして、とても嬉しかったです。

また、空手家が多く参加している事から、蹴り有りの短刀もあって燃えました。


参加者は、地元の兵庫県は当然ですが、広島、‎香川、愛媛、徳島、大阪、京都、滋賀、和歌山、奈良、福井、富山、愛知、東京、埼玉、千葉(私一人ですが)と広範囲に渡り、有段一般だけでも50人を超えていました。

20150607_100741_edit1 (500x182)

一つの道場の交流大会に、これだけ多くの選手が参加するというネットワークの凄さは、我々も見習わなければ!!と思いました。


千葉も、盛り上げて行きましょうね!!!





以上 西塚先生レポでした。

打突でみると 西高東低といわれているスポチャン界ですが、こういうところが出るのかもしれませんね
西の先生がたも選手もとても熱いかたが多いです。交流会も沢山の選手がさんかして 何かを得ようとして遠路を会場まで
行かれるのでしょうね。

千葉県の選手も強い選手が多いので、強くなりたい!勝ちたい!と思うならば
ちょっと遠くても、出稽古などにガンガン行きましょう

きっと何かが得られますよ。そして そんな気持ちをもった選手が次代の千葉県選手層を厚くしていくのではと
思います。

みなさんも 熱くなっていきましょう
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。