スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉市の表彰式行ってきました!

千葉市表彰


第33回千葉市教育・文化・スポーツ等功労者表彰式に参席していました。

表彰されたのは昨年の世界選手権と全日本選手権で優勝或いは3位以内に入賞した

   吉澤春樹(若葉)
青山智輝(若葉)
西塚美波(西塚)


の3名です。

今回、なでしこジャパンの山根選手や宮澤選手、パラトライアスロンの秦選手、空手の澤江優月選手、ピアノの黒木雪音さん、高校生科学の頂点に輝いた市毛貴大くん等々、その業界では知らない人が居ないと思われる方々とともに表彰されたことは、
彼ら3名だけでなくそのご家族も誇りに思われたことでしょう。

千葉市に於いては、スポーツチャンバラ教室そのものを立ち上げて結構な年月が経過してはいるものの、行政表彰される動きは全くありませんでした。

他競技と同じフィールドに立ってこそ!!と考える私としては、それなら先ず私が関係して突破口を開こう、と心中決めておりましたが、漸くそれが実現いたしました。

さぁ、これで前例が出来ました。
ここからスタートです。
表彰された3名はもとより、他選手の更なる励みになってくれることを願います。

尚、表彰者の詳細は2月15日号の千葉市政たよりや千葉市のホームページに掲載されます。




とてもうれしい報告が舞い込んできました。表彰に選ばれた3名の選手の皆さんおめでとうございます。
ご家族の皆さまもさぞやお喜びと思います。


千葉県のスポーツチャンバラ選手としては他に


H22年度 2月 千葉県県議会児童・生徒表彰 
武井綾音(童心塾)全国少年少女大会において基本動作グランドチャンピオンになり表彰

H22年度 3月  千葉県教育委員 教育奨励賞  
鎌田悠雅(童心塾)少年少女7-8級部小太刀優勝にて表彰

H22年度 2月 千葉県市川市児童学習賞表彰 
武井綾音(童心塾)吉村美穂(童心塾)全国少年少女大会において基本動作グランドチャンピオン、準優勝の戦績を評価され表彰

H24年度 3月  千葉県市川市児童学習賞表彰 
藤田英之(童心塾)田邊杯打突部門グランドチャンピオン世界大会国別対抗戦代表権獲得


県からの表彰が2名、市川市からの表彰が3名となっていましたが、また新たな表彰をいただきうれしいです。

千葉県内の選手が全国大会で大きな功績を残していることをもっと大々的にアピール出来るといいのですが・・・

残念ながら、全国大会で優勝していても、学校外活動においての結果ということで、

生徒さんの所属する学校の校長・教師の采配にて、学校内での全校朝礼などで戦績の表彰さえして貰えない状況にあります。

またその先の市議、県議からの優秀児童・生徒表彰となるとまた難しい問題があるようです。

公の場でのスポーツチャンバラという競技の知名度を上げるためにも、このような表彰を受けることはとても大切な一つと思います

全国規模大会での入賞などは 幼稚園・小学校・中学校・高校等で担任に教師へアピールを忘れないようにお願いいたします

そのアピールにおいて、下世話ではありますが選手の学校での評価の一つとしても有効になりえますし、

千葉県内のスポーツチャンバラ認知度にも係わってくると思います。

それだけを目指すわけではありませんが、せっかく全国規模での活躍をなんの評価も受けずに終わることは

非情に残念な事とおもいますので、ご父兄の皆様のご協力もお願いいたします。














スポンサーサイト

古河市大会戦績です

古河28年ー2 (400x225)

                                    古河28年 (225x400)

古河28年2


基本動作    有級部 準優勝 宮崎元汰(童心塾)

            敢闘賞 吉野修平(童心塾)

小太刀      9-10級部 敢闘賞  佐野鷹志(若葉SC)
    
             初段部    優勝   吉澤春樹(若葉SC)


長剣フリー   7-8級  敢闘賞  吉野修平(童心塾)
  
                      3  位  野沢孝太(童心塾)


             3-6級  優 勝  宮崎元汰(童心塾)


異種160cm以下 有級  3位  宮崎元汰(童心塾)

異種ロング      有段  敢闘賞  西塚和成(西塚SC)

団体戦  有級部       3位    宮崎元汰(童心塾)
                         他2名 (夢翔館)混合チーム


         有段部      準優勝   西塚和成(西塚SC)
                        他2名 大田原のH先生と群馬のF先生混合チーム





西塚レポ
大田原のH先生と群馬のF先生と私との「レジェンド150」チームが団体戦準優勝でした。
最年長のチームの中に有って更にワタクシがダントツ爺さんという3人併せて150超えらしいですwww




以上の結果連絡により 掲載いたしました。
試合に参加していて、まだ戦績のご連絡のない方は至急ご連絡ください。
また、画像のある方は 戦績と同時にメールにて添付をお願いいたします。
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。