スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンド 参戦レポート

本日、福岡県春日市で行われた


第19回春日市スポーツチャンバラ選手権大会

に参加しておりましたので報告いたします。

ここの大会は毎回、開会式の模範演舞(世界選手権か全日本選手権の入賞者だけでトーナメントを組んで行います)が何故かガチンコで、しかも演舞優勝者にはトロフィーまで有るという面白い企画が名物です。



これは、

「中央の大会に参加する事が叶わない遠い地方の大会だから、参加選手やご父兄の皆さんに世界や全日本レベルとはどういうものかを見て楽しんで貰いたい」

という主催者の先生の気持ちが詰まっているものです。

ここでも当然に最年長選手の私ですが、なんと東京から國學院大學の石光君が参加していて驚きました。

彼も私の姿に驚いていましたけど(^^ゞ



地元である福岡の選手に加えて香川、岡山、広島、山口、兵庫、大阪、愛媛、東京、そして千葉から選手が集った大会です。

さて、戦績ですが、運良く二刀の部で3位に入賞することが出来ました。

まだもう少しの間は頑張れるかな、と思いました。

以上です。。


千葉県レジェンド  西塚選手のレポートでした
いつもありがとうございます。

IMG_0018 11 (320x240)
スポンサーサイト

童心塾 市川・浦安道場錬成大会

2016市川・浦安 014 (400x300) 千葉県・市川市・浦安市に拠点を置く童心塾にて年末に 子供錬成会をして 
年明け一番で  大人錬成会 を開催です


大人錬成会は 道場門下のほかに 近隣の選手を迎えての 会となりました。
大学生さんもご参加いただき 寒さもふっとぶ 賑やかなはじまりとなりました



2016市川・浦安 020 (400x300)

まずは 2段以上の 基本動作 からです

                          2016市川・浦安 024 (400x300)

級の部 は ここの所 試合でかち合う回数が多くなっている 6年生同志の 決勝となり
甲乙つけがたい よい 大切となりました。

級の部では
錬成会でもあるので 敗戦した選手には  武井選手や 西塚先生 他の先生から
一言アドバイスなどしたり・・・も ありました


2016市川・浦安 033 (400x300)


試合は 童心塾 恒例の 総当たり リーグ戦 で おこないました。

各コートに分かれて さらに そこのコートで3チーム4~5名の選手が総当たりです

各コート 各チームでの勝者が 決勝コートへ進みます

小学生でも 勝ち上がるコートもあり 大人に負けない いい選手がいて 注目でした。


そんな 中でもやはり 大人の試合は 迫力があり 参加した子供たちも ワクワクで見つめる選手多数で

良い 会となりました。




錬成会の初めに 道場内 大会 大人編で  グランドチャンピオンを獲ったのは

2016市川・浦安 019 (300x400)


  吉村 明倫 選手  となりました

  おめでとうございます
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。