スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツチャンバラ京都大会 結果レポート

20150927_103350 (400x225)

第19回スポーツチャンバラ京都大会に参戦してきましたので

戦績をお知らせいたします。




西塚 和成 選手

    有段の長剣フリー 4位敢闘賞
    
    有段の短刀(蹴り有りの枠内) 同率3位

  注意:短刀は、決勝が蹴り無し短刀の勝者との総合になりましたので、この順位は、あくまで蹴り有りの枠内でのものです。







会場は、京丹波町という京都市から小一時間程かかり所で、自然豊かな町でした。

ここに、京都、兵庫、大阪、奈良、福井、滋賀、徳島、愛知、千葉から選手が参加して、有段の部だけでも30人超になる盛況ぶりでした。




大学生も多数参加していて、おそらく今度の日曜日に開催される全日本学生選手権の前哨戦になったものと思われます。




蹴り有り短刀は、空手家が多い関西では珍しく無く、とても‎燃えました。

中でも目を引いたのは、皆さんよくご存知の岸下選手、彼は高校時代はテコンドー部で活躍していただけあって、蹴りが綺麗でした。




長剣フリーは、香川県大会に続いて全日本王者の佐々木選手が相手の3位決定戦でしたが、

香川県大会のリベンジを果たされ4位に終わりました。




とても楽しい大会で、勉強になりました。




以上です。。


いつものごとく、西塚選手からの 遠征レポートでした。

こうやって他の地域の試合に参戦することで、地域の違いを感じて いいところを 参考にと試合の運営・後身の育成などへ

還元してくださってます。

大きな協会主催の大会でしか会えない選手との交流も多く、 千葉県のレジェンドは これからも全国へ行く!

遠征レポを楽しみにしたいと思います。

また、千葉県内の選手の皆様も 遠征などにいかれたさいは、是非画像を一枚と 戦績、 どんな試合だったかの
ご連絡をお待ちしております。
スポンサーサイト

長野県レクリエーション大会・千葉県 佐倉市大会

 reku15-1 (320x240)   

reku15-2 (400x300)

長野県にて行われた、全国レクリエーション大会へ参戦してきました

結果は 

桐生朋哉
          基本動作 5~7級部  優 勝

宮崎元汰   
          基本動作 5~7級部  3 位
    
          小太刀   5~7級部  準優勝

桐生純佳
          基本動作 1~4級部  3 位



9月22日(国民の休日)
千葉県佐倉市大会を 開催いたしました  県内選手のみの クローズ大会です


    結 果は 下記リンクを クリックしてください

         佐倉大会結果
              クリック

          
             sakura15-2 (320x240)
                 グランドチャンピオンは   

                 和田 義浩  選手(童心塾)   となりました。

                        おめでとうございます

             上段から繰り出される早い振り下ろしに打ち込まれた選手も多い事でしょう

    

栃木県 大田原市長杯

西塚スポっちゃんクラブの 西塚先生から大会参戦の結果が到着しましたので ここに掲載いたします

本日は、第四回スポーツチャンバラ大田原市長杯争奪戦‎

参加しておりましたので、
西塚スポチャンクラブの戦績をお知らせいたします。


DSC_0109_edit (500x155)


西塚美波

小太刀(5から7級の部) 優勝

長剣両手(同) 3位

盾小太刀(同) 敢闘賞








西塚和成

二刀・盾長剣(初段から5段の部) 3位

長剣フリー(同) 敢闘賞







以上です。




本大会は、年々盛況になっており、今回は150名を超える選手が参加していました。

加えて、車椅子での戦いや体験者の試合も有り、大田原市にスポーツチャンバラが広く普及されていることが伝わって来ました。

また、事前エントリー‎を徹底していることから、選手の名前と所属が書かれたカードを使ってのトーナメント抽選等々、運営がとてもスムーズで、是非見習って行きたいと思える大会でした。


西塚先生ありがとうございます。 他に参戦された方がいらっしゃったらご連絡お願いいたします。

試合の進行に関しての 各道場さんの工夫が垣間見れて 参考になりますね
進行の時間の短縮で 良い試合を多く それが いいですね
時間に追われるだけで事務的なことでのストレスが選手にかからないことを目標にしたいです

第24回四国大会兼香川県大会

20150913_101645 (300x169)

西塚SCの 西塚先生と西塚美波選手が 四国大会兼香川県大会へ参戦してきました

戦績は

西塚美波選手  

  小太刀  4~7級部  優 勝

  楯小太刀 4~6級部 3 位 

   


西塚和成選手

   二 刀  有段部     敢闘賞

   両手長剣 有段部    3 位  

  以下 参戦した 西塚先生の レポートです

本部指導に基づく段級別で無級無段が出場できず 事前エントリーも徹底された大会でした

時節柄、運動会などの学校行事や秋祭りにと例年に比べて少ない参加状況ではありましたが

今年の全日本グランドチャンピオンの佐々木選手をはじめとする 強豪が参加する大会で、とても勉強になりました。

特に 大会運営のえんかつさには驚きました。

遊んでいる子供らはおらず、グラチャン戦は各決勝にいたっては、他選手や指導者、さらには引率のご父兄までもが

決勝コート周りに集まって応援していて、これまた勉強になりました。

また、試合戦績表が閉会式の辞典で希望者に配布されるという速さにも驚かされました。

大変よい大会に参戦できました。

第8回埼玉県三郷市大会 結果

埼玉県 総合体育館メインアリーナにて 三郷市大会が開催されました

いつもお世話になっている道場さん主催で、各地からも有名選手が多く参戦されるのでいつも楽しく参戦させていただいてます


misato3 (300x225)

結果は

基本動作  

 5-6級  優  勝  宮崎 元汰 (童心塾)  
        準優勝  桐生 朋哉 (童心塾)   
        3 位   鈴木 優一(童心塾)


小太刀
 幼 年   準優勝  工藤 義武 (工藤SC)

 1・2年  優 勝  及川 春汰 (童心塾)                   
       3 位   鳴海 航 (童心塾)

       敢闘賞  西村 颯馬(工藤SC)

5-6年   3 位   西塚 美波 (西塚SC)
       敢闘賞  鈴木 優一(童心塾)

 中学以上初段以下  優 勝  吉澤 春樹 (若葉SC) 
  
 二段~           準優勝  藤田 英之 (童心塾)   

長 剣   

 幼 年   準優勝  工藤 義武 (工藤SC) 

 1-2年  優  勝  鳴海 航 (童心塾)  
        準優勝  及川 春汰 (童心塾) 
        敢闘賞  青山 直樹(若葉SC)

3-4年  準優勝  工藤 武春 (工藤SC) 

 中学以上初段以下  敢闘賞  八重樫 春菜(童心塾)  
 

楯小太刀   
 
 幼年  優  勝  工藤 義武 (工藤SC)

 1・2年  3 位   及川 春汰 (童心塾)

得物自由

1・2年  3 位   竹野 正崇 (工藤SC)

5・6年  3 位   宮崎 元汰 (童心塾)

 小学女子 小太刀   準優勝  西塚 由海 (西塚SC)   
                3 位   小川 真白(工藤SC)


 中学生 長剣  優  勝  吉澤 春樹 (若葉SC) 

 
 以上 三郷の Kさんから入賞情報を頂きUPさせていただいています。
 入力のミス等はご連絡ください。修正いたします。
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。