スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県合宿 in 勝浦

galtushuku

千葉県錬成合宿が勝浦の日本武道館研修センターにて一泊二日で行われました。


花火・バーベQ・朝のお散歩 稽古と楽しい合宿となったようです。
 
埼玉・神奈川・栃木・大阪と広範囲のご参加ありがとうございます。


子供たちは大人とも稽古できて、自分の技量の向上を

大人は、いつものメンバーですが、楽しく(笑)稽古が出来たようです。

このような機会は同じ釜の飯を食べた感っていいですよね。是非また機会を作っていただきたいと思います。

スポンサーサイト

頂上をめざして10 -選手に聞くー

このコナーも10回目となりました。
復活しないの?という声にこたえて、管理者3代目として変則の第9回目を経て
今回ー選手に聞くーを復活したいと思います。

吉澤春樹くん

yosizawakunn

千葉県若葉SC所属の小学6年生

今年直近の試合でも
千葉県大会では選手宣誓を務め、県大会は小太刀2位・長剣2位 県オープンも小太刀4位・長剣3位
栃木オープンでは小太刀 優勝・長剣2位
茨城オープンでは小太刀3位・小学生長剣優勝・異種・2位・基本敢闘賞
と素晴らしい戦績を上げています。

管理者:スポチャンを始めてどのくらいですか?

吉澤くん:丸4年になりました。

管理者:スポチャンの楽しいところは?

吉澤くん:一本入れた時

管理者:憧れの選手はいますか?:

吉澤君:山口さん

管理者:神奈川の選手ですね~よく千葉県の大会にもさんかしてくれてますね。
    どんなところがあこがれですか

吉澤くん:迫力があるところ

管理者:そうですね~確かに。県内の選手ではいますか?

吉澤くん:・・・・(伏し目がち)

吉澤くん母:あの~童心塾の篠原涼くんにはかないません

管理者:年も近いですね。でも先ほども昇級審査を見ていて、吉澤君もかなり強いと思いますよ。
yosizawakunn2

吉澤くん:・・・・(伏し目)

管理者:ライバルはいますか?

吉澤くん:三郷の三國くんに勝ちたい!!

管理者:う~ん兄弟くんの2番目の?

吉澤くん母:はい。よしのぶ君かな?同年なので・・三郷強いですよね~

管理者:強いですね~三國兄弟は特に強いですね。ここの所、小学生の部門では千葉勢はちょっとやられてますね

管理者:では最後の質問です。スポチャンでの目標は?

吉澤くん:大人と戦って勝ちたい。

管理者:おお~それはいいですね。頑張ってください。本日はありがとうございました。




昇級試験中の合間をぬって、インタビューにお答えいただきました。

とてもシャイな吉澤くんで、少年少女大会にも参加したが、大きな大会にビックリして

圧倒されてしまったとの事

今回も伏し目がちにしていましたが、質問にちゃんと答えてくれました。

またお母さまも代弁して頂く場面もありましたが、頑張っているお子さんをサポートしている姿が

自分の子供が小さい時を思い出し、懐かしく感じました。管理者の子供はすでに高校生・中学生なので

こんなかわいいシャイな感じはとうに無くなってます(笑)


今後は大きな大会もどんどん参加して、入賞してくださいね。そしてまた

インタビューさせてください。楽しみにしています。ありがとうございました。




次回は・・・

リクエストも受け付けておりますので、こんなこと聞きたいとかあの人の話を聞きたいとか
おまちしております。





富山県オープン大会&北陸地区大会 結果

西塚和成選手 

小太刀(有段の部) 準優勝



富山はもちろん、新潟、石川、愛知、三重。兵庫、香川から
参加がありとても楽しい試合となったようです。
良い刺激をうけて、西塚選手のパワーとなったことでしょう。
おめでとうございます。

hokuriku



また同日、千葉県では昇級審査会が行われました。とても暑い会場で、みんな汗だくになり、審査を受けていました。無事皆合格できたようです。
全日本に向けて、さらに頑張って稽古をして、高めあいましょう

shoukyuusikennshoukyuusikenn2

プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。