FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富田勢源杯 優勝


千葉県の外務省

西塚選手から

素晴らしい試合結果の速報です

 

記念すべき

第1回富田勢源杯優勝

 

参加していたのは愛知、三重、滋賀、京都、福井、富山。

4年前には長刀の佐々木小次郎杯を獲り、

今回は小太刀や短剣の達人であった

富田勢源(とだせいげん)杯を奪取。

 

加えて、短刀部門は3位

 

大きくて立派な優勝カップを獲られました。 

 

画像は

西塚選手のお子さんたちが優勝カップを持ってます 

 

次はどちらに行かれて 

試合でしょうか? 

楽しみです。

 

千葉県選手の皆さんも 

西塚さんに続いて頑張りましょう〓〓

スポンサーサイト

千葉県スポーツチャンバラ選手権大会・千葉市レクリエーション大会

chibaGC
24年度千葉県グランドチャンピオンは 基本動作 武井綾音
                         打  突  藤田英之 


武井綾音選手は今回で3連覇、藤田英之選手は初のグランドチャンピオンとなりました。  おめでとうございます。

kaikaisiki
sennsei
選手宣誓は鎌田悠雅選手 堂々とした立派な宣誓でした。
あ~撮る場所が・・・お顔がみえませんね スミマセン
kihonnGCsenn
基本動作グランドチャンピオン戦 武井選手VS西塚選手

datotuGCsenn
打突グランドチャンピオン戦 藤田選手VS西塚選手

なんと双方のグランドチャンピオン戦の相手が 西塚選手とは・・・呼吸法で鍛えた身体で動きが軽やかに
なっているようにもお見受けします。
同年代からみても、憧れの選手です。

ちなみに
基本動作で西塚選手が着ているTシャツは 少年少女大会で佐藤先生に頂いたものですね。
頑張れ東北!と一番に声をあげ尽力されていた西塚選手へのプレゼントと佐藤先生のブログで拝見しました
心のつながり 絆 を感じます。

sennseki



さて第2号は試合の画像をup いたします。

スポーツチャンバラ少年少女選手権 写真館その2



altuki-_convert_20120405111624.jpg

初段以上 小太刀 3位 吉村明倫選手(童心塾・広島)
 怪我・病気にみまわれた年を克服し、広島から参戦した吉村選手は稽古が出来なかったにもかかわらず
 この戦績を残しました。千葉を巣だち広島へといきましたが 彼の背中をみてそだった後輩が
 頑張っていますよ!


長剣初段

初段以上 長剣 3位 武井裕哉選手(童心塾) 

楯長剣

初段以上 盾長剣 優勝 武井裕哉選手(童心塾)
今年からの新規の種目です 異種として盾小太刀などと一緒に行われた試合で勝ち抜き
グラチャン戦への切符を手にしました。グラチャン戦2回戦目で今回優勝した選手と対戦(矢倉士選手(友心館)もと同門との対戦はとても良い試合となりましたが惜しくも敗退。しかし武井選手は姉の綾音選手の影に隠れて目立たない存在でしたが、今回はきょうだいそろっての表舞台となりました。


基本も、打突でも強い千葉県をアピールできた大会となったと思います。
今後も稽古に励み 追いつき、追い越す選手がたくさん出てくることを期待しています。


 4月15日 千葉県スポーツチャンバラ選手権大会 開催!

   基本・打突の優勝カップを目指して 千葉県選手の皆さん 頑張りましょう

   オープン参加の選手もたくさんのご参加お待ちしております。

   詳細は前記事 県大会参加要綱をご覧ください
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。