FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室訪問・千葉若葉スポチャンクラブ

不定期ではありますが、県内のスポチャン教室・道場を紹介して行きたいと考えております。
その第一弾として、今回は、千葉市若葉区の若松公民館で稽古している『千葉若葉スポチャンクラブ』を訪ねました。

指導者の平山先生を中心に、みんな元気に稽古しています。

千葉若葉スポチャンクラブ 1


千葉若葉スポチャンクラブ 2


千葉若葉スポチャンクラブ

千葉若葉スポチャンクラブ  
稽古日時 毎週火曜日午後6時30分~8時
稽古場所 千葉市若葉区 若松公民館
随時募集中。体験・見学も大歓迎です
スポンサーサイト

第9回藤沢市大会速報

本日開催された神奈川県藤沢市における第9回藤沢市スポーツチャンバラ選手権大会に千葉県協会からも童心塾所属選手他が参加し、多くの入賞者を輩出しました。
中でも、八重樫(母)選手は、2つの種目で優勝するなど、素晴らしい戦績でした。
いくつかの種目を動画でご覧下さい。
また、前記事に続き、ハイスピードモード撮影の動画も掲載しておりますので、剣の動きなどがはっきり見て取れると思います。
但し、やっぱり圧縮されてアップされるので、どうしても画像はぼろぼろですけど…
また、映像の終始に『パッパッパッ』という感じで発光しているような、古いビデオ映像のような、そんな感じに見えますが、これは、管理人の撮影モード設定ミスが原因です。あいすいません
それでもとにかくお楽しみ頂ければ幸いです。

小太刀


長剣フリー(有級の部)


長剣フリー(有級の部)ハイスピード動画


長剣フリー(有段の部)ハイスピード動画


記念撮影

みなさん、おめでとうございます

さて、県協会ブログでは、県内の各道場・教室の稽古風景なども随時更新していきたいと考えています。
カメラを持った管理人が突然おじゃまするかもしれませんが、その際にはよろしくお願いいたします

稽古風景

手前味噌ではありますが、管理人が所属している武心会の稽古風景をアップしました。
ハイスピードモードで撮影していますので、剣の動きなどがはっきり見て取れると思います。
ただ…
元々大容量のファイルが圧縮されてしまったので画質ぼろぼろ
(元のファイルデータでは綺麗なんですけど)

千葉武心会は毎週土曜日、こんな感じで稽古しています。
入門はもちろんですが、体験や出稽古も大歓迎です。

千葉武心会稽古風景20090328

[広告] アクセス解析

合同練習会

昨日、千葉武心会に所属する磯野選手を代表とする國學院大學スポーツチャンバラサークル(國學院武心会)が主催する合同練習会が渋谷で開催されました。
四国、香川県から、とても強い剣士が参加して下さるということで、いつもお世話になっている闘竜会、護心館所属選手もご協力頂いて、充実した2時間を過ごせました。
千葉県協会からは、童心塾所属選手、武心会所属選手も参加させて頂きました。

普段顔を合わせることのない選手や大会でしか会うことの無い選手と剣を交えることができるというのは、とても良い経験になります。
特に、その相手が強ければ強いほど。
そういう意味でも昨日の合同稽古は、ホントに良い刺激でした。
管理人は本当に時々ですが、仕事柄四国を訪ねることもありますから、その際には是非、香川に出稽古に伺わせて頂きたいと思いました。
F選手、F選手のお母様、本当にありがとうございました。
















動画掲載方法を変更しました

当ブログには、これまで何度か動画をアップしておりましたが、それらは一旦、YouTubeにアップした動画をリンク付けして当ブログ記事上で見せる、という方法を取っていました。
しかし、今まで管理者も気づかなかったのですが、この方法で貼り付けられた動画では、目的の映像を見た後に、YouTubeにどこかの誰かがアップした動画が小窓表示で勝手にviewされるので、県協会や管理者とは全く関係の無い不快な映像さえも勝手に流れてしまう状況でした。
このようなことから今後は、無関係な映像が勝手に流れないように、YouTubeからリンク付けすることを取りやめることにします。

先ず第一弾として、前回記事の古河大会動画を、改めてアップしております。
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。