FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界選手権大会結果と12月の大会案内

社団法人日本スポーツチャンバラ協会本部のホームページ上に世界選手権大会の結果が掲載されました。
これに基づいて、千葉県協会所属選手の戦績を以下にアップします。
worldchampionship.jpg

中でも、吉村美穂選手は、基本動作グランドチャンピオン戦において、堂々の銀メダル獲得。
kihondousa.jpg
                      画像出展元:社団法人日本スポーツチャンバラ協会HP

吉村選手(上画像の手前)は、2006年世界選手権の基本動作グランドチャンピオン覇者でもあり、今大会においても素晴らしい戦果です。
おめでとうございます!!

2008年世界選手権大会は、基本動作、打突ともに、高知県スポーツチャンバラ協会所属の選手が揃って獲得です。
ホームページ管理者も、間近で観戦させて頂いておりましたが、この両者が心技体整った選手であることを実感しました。

さて、12月は全国幼稚園大会、横浜市鶴見区大会、新宿大会、千葉県協会所属では
童心塾・浦安大会と、大会が揃っています。
各大会に出場する予定の皆さん、頑張ってください。

そしていつか、世界選手権、全日本選手権のグランドチャンピオンを千葉県所属選手から輩出出来るよう願ってます。

尚、童心塾浦安大会への参加希望者は、千葉県協会ホームページのトップページの大会告知欄、或いは、この記事内の童心塾・浦安大会の文字をクリックすると参加申込書のページにジャンプしますので、それを印刷してお使い下さい。
スポンサーサイト

スポチャンが必修科目に!!

本日は、世界選手権が横浜で開催されました。
管理者は勿論、観戦に行ってましたよ。
そこで、とても嬉しいニュースが開会式の会長ご挨拶にありました。
それは、義務教育の必修科目(武道)のなかにスポーツチャンバラが入ったということです。
となると今後、おそらくですが、スポチャン人口は飛躍的に増えるでしょう。
競技者人口が増えるということは、層が厚くなると言うことでもあり、今既にスポチャンを稽古している私たちは、後進にアドバイスできるように、より一層励もうじゃないですか!
いやー何とも嬉しいニュースでした。

世界選手権結果は、集計終了後に更新します。
お楽しみに。。

忘年会のお知らせ

千葉武心会の忘年会を以下の通り行う予定です。

日時:12月6日(土)19時00分~
場所:まめや(JR本千葉駅そば)
会費:小学生2000円   中高生3000円
    一 般4000円


「千葉駅」ではありません、「本千葉駅」です。
武心会のメンバーはもちろんですが、出稽古に来て下さっている県協会所属のみなさんも大歓迎ですよー

尚、稽古も通常通り17時から18時30分まで行いますので、稽古にも是非参加して下さい。

<対外大会>川崎市選手権結果速報

童心塾(吉見憲一先生)から、神奈川県川崎市スポーツチャンバラ選手権大会の参戦結果を送って頂きました。
川崎市大会参戦結果

童心塾の皆さんの勢いはめざましく、ホントに素晴らしい活躍です
当ページ管理人も時々、大会会場でご一緒させて頂く機会があるのですが、選手はもちろんの事、同伴下さっているご父兄の皆さんまでが、一戦一戦に真剣に取り組んでいる事がよく判ります。

さて、今月は世界選手権が開催されます。
県協会所属選手の皆さん、童心塾のみんなに負けないよう頑張りましょうね

<対外大会>坂戸・鶴ヶ島・川越スポーツチャンバラ大会結果速報

童心塾(代表:吉見憲一先生)から、第3回板戸・鶴ヶ島・川越スポーツチャンバラ選手権大会への参加情報を送って頂きました
ありがとうございます

板戸・鶴ヶ島・川越大会

入賞おめでとうございます。
この調子でファイトー
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。