スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンプ来訪

武心会の土曜日稽古に、今年の全国少年少女選手権の打突グランドチャンピオンであり全日本選手権では長剣フリー2段の部で準優勝に輝いた藤岡秋介選手が、香川県から出稽古に来て下さいました。
藤岡選手は、基本動作においても全日本選手権2段の部で3位に入賞するなど、心技ともに素晴らしい選手です
武心会の道場生は、必ず良い勉強をさせて頂いたことと思います。

藤岡選手、遠いところを本当にありがとうございました

11月の世界選手権に向けて、互いに頑張りましょう!!

CIMG1952.jpg
スポンサーサイト

合同錬成会

7月30日と8月1日の二日にわたって、大阪の雄・友心館さんをお迎えして、童心塾(塾長・吉見憲一先生)主催の合同錬成会が市川市と浦安市でそれぞれ開催されました。
CIMG1793.jpg

ディズニーシーの隣にある浦安市総合運動公園体育館武道場で開催された8月1日は、愛知県、神奈川県藤沢市、川崎市、東京都練馬区、江戸川区、千葉市に拠点を持つ道場の剣士も参加して下さり、とても有意義な稽古が出来ました
参加下さった皆様、ありがとうございました。

みんな稽古中は熱く、集中して励んでいましたが、お昼ご飯は和やかな談笑ムード一色

CIMG1794.jpg

CIMG1795.jpg

CIMG1796.jpg

CIMG1797.jpg

CIMG1798.jpg

CIMG1799.jpg

CIMG1800.jpg

CIMG1801.jpg

CIMG1806.jpg

そしていよいよ友心館の皆さん出発の時。
寂しくて泣いちゃう子が居るかと思いきや

CIMG1808.jpg

CIMG1810.jpg

CIMG1811.jpg

居たw

武道は心技体
優しい剣士君、その心意気OKです。

友心館の皆さん、またお会いしましょう
ありがとうございました
童夢殿の皆さん、ありがとうございました

大阪、愛知までの道中お気を付けてお帰り下さいね

合同練習会のお知らせ

全日本選手権も終了し、参戦した選手、先生、ご父兄の皆様には、お疲れ様でした。
悔いのない戦いが出来たことと思います。

さて今回は、7月30日と8月1日に開催される、童心塾と友心館との合同練習会へのお誘いです。
友心館は、大阪に拠点を置き、強い剣士を沢山抱える関西の雄。

関西の剣士の皆さんと剣を交えることが出来る数少ない機会です。
皆さん是非、参加しましょう

童心塾vs友心館案内1

稽古風景

手前味噌ではありますが、管理人が所属している武心会の稽古風景をアップしました。
ハイスピードモードで撮影していますので、剣の動きなどがはっきり見て取れると思います。
ただ…
元々大容量のファイルが圧縮されてしまったので画質ぼろぼろ
(元のファイルデータでは綺麗なんですけど)

千葉武心会は毎週土曜日、こんな感じで稽古しています。
入門はもちろんですが、体験や出稽古も大歓迎です。

千葉武心会稽古風景20090328

[広告] アクセス解析

合同練習会

昨日、千葉武心会に所属する磯野選手を代表とする國學院大學スポーツチャンバラサークル(國學院武心会)が主催する合同練習会が渋谷で開催されました。
四国、香川県から、とても強い剣士が参加して下さるということで、いつもお世話になっている闘竜会、護心館所属選手もご協力頂いて、充実した2時間を過ごせました。
千葉県協会からは、童心塾所属選手、武心会所属選手も参加させて頂きました。

普段顔を合わせることのない選手や大会でしか会うことの無い選手と剣を交えることができるというのは、とても良い経験になります。
特に、その相手が強ければ強いほど。
そういう意味でも昨日の合同稽古は、ホントに良い刺激でした。
管理人は本当に時々ですが、仕事柄四国を訪ねることもありますから、その際には是非、香川に出稽古に伺わせて頂きたいと思いました。
F選手、F選手のお母様、本当にありがとうございました。
















プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。