FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV出演します。

世界頂!ニッポン代表応援TV
 
 スポーツ好きな方はご存じと思いますが、J Sports にて放送されている
 杉山愛さん、大畑大介さんがナビゲーターとして世界で活躍する日本代表をとことん応援する番組です
 番組内のジュニアアスリート紹介というコーナーで
 千葉県・童心塾の 八重樫 春菜 選手をクローズアップしていただきました。
 
 放送は7月ですので、ケーブルテレビをご覧できる方は放送を(再放送こみで10回放送)
 見れない方は 番組公式HPから You Tube にて ご覧いただけます。

 頑張っているジュニア世代をさらに応援してください。


    放送チャンネル J Sports3 (初回)

    放送日     7月4日 (木)21~22時 

      ※再放送9回の合計10回OA JSPORRTS 1・2・3

    



    
  ↓番組公式HP こちらから↓  
    
  世界頂!ニッポン代表応援TV
スポンサーサイト

千葉県市川市優秀児童表彰

千葉県市川市の市議会において、24年度の優秀児童表彰式をおこないました。
童心塾から 昨年の田邊杯(世界大会代表選抜)において打突部門でグランドチャンピオンになり
世界大会の打突部門代表選手として選抜されたことに対して、藤田英之選手(中3)が表彰されました。



一昨年の武井綾音選手・吉村美穂選手・鎌田悠雅選手に続き、千葉県の選手が表彰され大変うれしいことです。
さらに藤田選手は表彰される児童の代表として、お礼の言葉を述べる大役を
見事にこなしました。

下記リンクから地元のケーブルテレビにおいて放送された内容の記事へとびますので
ご覧ください。

市川市優秀児童表彰
続きを読む

市川市児童生徒学習賞選出

童心塾武井綾音さんと、吉村美穂さん市川市児童生徒学習賞に選出されました。

これは全国・関東・全県規模の行事で、優秀な成績をおさめた市川市内の小中学校の生徒が表彰されるものです。

武井さんは 全国少年少女大会の基本動作グランドチャンピオン
吉村さんは 基本動作グランドチャンピオン戦2位となったことで選出されました。

市川市議会にて 2月14日に表彰が行われます。

武井さん、吉村さん、おめでとうございます

千葉県県議会児童・生徒表彰

童心塾武井綾音さんが千葉県議会児童・生徒表彰に選出、表彰されました。

これは文芸・スポーツの全国大会で最優秀の成績をおさめた、千葉県内の学生を表彰するものです。

武井さんは全国少年少女スポチャン大会で基本動作の部、グランドチャンピオンになったことが選出理由となりました。

2月10日に千葉県議会にて表彰され、同日千葉テレビで放送されました。

表彰の様子が載っている「ちば県議会だより」はPDFで公開されているのですが、去年のまでしか公開されていなく……残念。


ぷ~やんさんのスポチャンブログ「かまえ刀」に表彰の様子が載っております。
リンクはこちらから。


おそらく千葉県スポチャン協会では初の公式の表彰
武井綾音さん、おめでとうございます。


義務教育における本格始動

以前にも記事にしましたが、社団法人日本スポーツチャンバラ協会のホームページ

スポチャンが義務教育の中にいよいよ取り入れられることとなりました

と発表されました

本部の記事によれば、

教員の免許状更新時にスポチャン講習が取り入れられることになったとの事。
現状では、スポチャン講習は予備講習に指定されたということなので、まだまだ必修講習とまではいかないにしても、小中学校生に広まる可能性が大きく膨らんだというもの。
素晴らしいことです。

競技人口が増えるということは、強い選手も当然増えるということになりますから、現選手もうかうかしていられません。
負けないように稽古しておきましょう。
そして、同じスポチャン剣士として、仲良く楽しく清々しくスポチャンに励みましょう。
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。