FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県スポーツチャンバラ大会のお知らせ

このたび,管理となりましたpoohyanです。
前任者から引継ぎ こちらのブログおよび、千葉県スポーツチャンバラ協会HPも
管理させていただくことになりました。
未熟ではありますが、こんごともよろしくおねがいいたします。

多分。。。ブログでの更新の頻度が高いとおもいますので
ご了承ください。

では
さっそく

第19回千葉県スポーツチャンバラ選手権大会

《日 時》 平成23年 4月24日(日) 9:00 開場  9:30開会

《場 所》 千葉県千葉市花見川区作新台7-2-1
       千葉市立 作新小学校

《参加費》 高校生以上  1000円
      一般     1500円


 =種目=
 
    千葉県大会(クローズ)
      
     基本動作 ・小太刀・長剣 (各級・段別)

グラチャン戦 初段以上の基本・小太刀・長剣勝者
       

    オープン戦

     基本・小太刀・長剣(級・段別)

     小太刀(幼年)
     盾小太刀(小学生1-3年/4-6年)
     長剣(女子・中学生)
     得物自由(高校生以上)

    参加人数により、実施種目の変更もあります
    予めご了承下さい。



    お申込は各自の先生、県協会の先生へお願いいたします

    沢山のご来場、ご参加おまちしております

       
スポンサーサイト

大会結果ページ更新!

ホームページの大会結果一覧に、佐倉市大会全国少年少女大会 世界選手権大会三郷市大会磯子区大会の結果をアップしました。

 結果


なかなかアップしなくてすみません… 

新聞記事のご案内

4月18日(土曜日)、千葉武心会(代表:長島啓作先生)が朝日新聞の取材を受けた記事が本日、掲載されましたので、お知らせいたします。

取材は約2時間に及び、最後は記者さん自らが体験するというサプライズも有り、おそらく記者さんも楽しい時間を過ごしていただけたものと勝手に思い込んでおります。
以下は、記事全文です。
shinbunkizi1.jpg


ここをクリックしていただくと大きなサイズでご覧になれます


動画掲載方法を変更しました

当ブログには、これまで何度か動画をアップしておりましたが、それらは一旦、YouTubeにアップした動画をリンク付けして当ブログ記事上で見せる、という方法を取っていました。
しかし、今まで管理者も気づかなかったのですが、この方法で貼り付けられた動画では、目的の映像を見た後に、YouTubeにどこかの誰かがアップした動画が小窓表示で勝手にviewされるので、県協会や管理者とは全く関係の無い不快な映像さえも勝手に流れてしまう状況でした。
このようなことから今後は、無関係な映像が勝手に流れないように、YouTubeからリンク付けすることを取りやめることにします。

先ず第一弾として、前回記事の古河大会動画を、改めてアップしております。

スポチャンが必修科目に!!

本日は、世界選手権が横浜で開催されました。
管理者は勿論、観戦に行ってましたよ。
そこで、とても嬉しいニュースが開会式の会長ご挨拶にありました。
それは、義務教育の必修科目(武道)のなかにスポーツチャンバラが入ったということです。
となると今後、おそらくですが、スポチャン人口は飛躍的に増えるでしょう。
競技者人口が増えるということは、層が厚くなると言うことでもあり、今既にスポチャンを稽古している私たちは、後進にアドバイスできるように、より一層励もうじゃないですか!
いやー何とも嬉しいニュースでした。

世界選手権結果は、集計終了後に更新します。
お楽しみに。。
プロフィール

spochan chiba

Author:spochan chiba
千葉県スポーツチャンバラ協会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。